11月3日(土)烏川サッカーグランドにてミルクカップ決勝リーグが行われました。予選リーグを全員サッカーで勝ち進み、念願の決勝リーグの日がやってきました。秋晴れの中、フルコートのグランドが大きく見えました。
 一回戦の相手は、神流SC です。初めての対戦相手で実力も判らず、神様・仏様・SFC様と祈る気持ちで試合を観ていました。少しドキドキするところもありましたが、勝ちました。
 子供達はお昼のおにぎりを楽しそうに食べ、このまま二試合目もお願い・・・宜しくねと心に祈りながら、子供達を見ていました。
 二回戦の相手は、新桐生ジュニオールです。一回戦を大量得点で勝ち進んできたチームです。前評判も☆3つという実力のチームです。
 不安と緊張の中試合が始まりました。すぐに親達の心配をかき消すような試合展開に不安は期待に変わりました。いままでに観たことのない試合です。それは、自分の事だけでなく、一人一人が声を出し、相手の動き・ボールの動きを指示しあい、ゴールを守り・ゴールを攻めてSFCがひとつになっていました。1点を取り返そうと必死になって体力の限界まで走り続けた40分間・・・無情にも試合終了のホイッスル・・・。力尽きてグランドに倒れこむ子供達の姿が敗者ではなく勇者に見えましたよ。応援していた親達もすばらしい試合に感動して泣いてしまいました。胸を張っていい試合です。自慢できる試合です。SFCの子供達・コーチに感動をありがとうと伝えたいです。
 今日でサッカーは終わりではありません。これからもサッカーです。これからも全員サッカーで頑張りますので宜しくお願いします。
 応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

試合結果

1回戦
SFC  3  VS  1  神流SC

2回戦
SFC  0  VS  1  新桐生ジュニオール