11月11日(日)三郷小にて親子サッカーが行われました。あいにくの天候で、朝からひやひやでしたが、なんとか天候がもち直しました。低学年の試合が雨で中止のため、全学年そろって親子サッカーが開催されました。
 今日の親子サッカーは、長縄・ドッチボールと初めての種目も有り、お父さん・お母さんも子供の頃を思い出し、子供よりはしゃいでプレーをしていました。高学年のドッチボールでは、大人気ないというか?子供にはまだまだ負けられないと、必死にボールを子供に当てていました。すごく楽しそうでしたが、明日の体がきついのではと、心配の声も・・・
 3年生の長縄は、とても息が合っていて長くつづいてびっくりしました。
 高学年のサッカーでは、だんだん親達もついていけず子供の成長にうれしいやら、自分の体の動きに悔しいやらと、複雑な気持ちでプレーをしていました。皆さんは、どうでしたか?
 怪我もなく、どの学年も笑いが耐えない時間を過ごせてよかったです。お父さん・お母さん運動の後のストレッチを忘れずに、今日はご苦労様でした。